みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

大阪の美味しいラーメン

今日はラーメンDAYでした。

お昼は茨木市にある『きんせい

もう4回目くらいかな。

しょうゆラーメンを食べました!

ここはうずらの卵が入ってるんです。珍しいよね?

スープが美味しいです。

レアチャーシュー丼もおすすめですよ(^o^)/


そしておやつにナナズへ。

f:id:hjktsaki:20141103232434j:plain

ナナズも常連さんです。

茶巾絞りをいただきました!

栗味が思ってたより強い!

おいしかったです。


そして晩ご飯は『みつか坊主醸』

本店は蛍池にあるんです。箕面ビールが置いてあります。

今日は梅田のスカイビルの方にある醸へ。

f:id:hjktsaki:20141103232827j:plain

チャーシューのカルパッチョです。

こんなの初めて見た!(笑)

恋人くんの手が写ってるけど気にしないでください…

新しいチャーシューの形でしたね。

にんにくも入ってるんですがチャーシューに巻いて食べると美味です。

これはお酒にあう。良いおつまみだ。

今日はお酒飲んでないけど。というか恥ずかしながらお酒は弱いです。


f:id:hjktsaki:20141103232842j:plain

こちらはラーメン。

私はあっさり和風をいただきました。

かつおぶしがきいてておいしかったです!

下の方に写ってる鳥肉を気に入りました。チャーシューより好きかも(笑)

ここのラーメンは基本が味噌ラーメンなんです。味噌ラーメンのお店なんです。

恋人くんはこのスープを飲んでお味噌汁やんと言ってました。

今度は蛍池の本店にも行きたいですね。


今のところ私のナンバーワンは宇野辺にある『紡』です。ここは並ぶんですが、並んででも食べたい。

『人類みな麺類』も好きですね。とにかく麺がつるっつる。こんなにつるっつるな麺初めて食べた。

また美味しいラーメン屋さんを紹介します(^-^)

美味しいご飯は元気の源ですね!