みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

京都の一日

こんばんは(^-^)/

今日の1日はお昼から京都駅へ行きました。

なんとなくぶらぶらして美味しいご飯をいただきました。

京都っぽいことはとくにしてません(笑)

私の好きなお店、カランコロン京都を除きました。河原町にもありますが、今日は近鉄のほうにあるお店です。

ここの小物やお菓子の箱がかわいいのです(o^^o)

女性が好きそうですよ。

手ぬぐいやたびの靴下がかわいかったです。

お土産やプレゼントに喜ばれそう。

あとはほんとに京都っぽいことはなしです。

恋人くんが京都の人なので河原町にはよく行くんですよね。もういろいろいってしまいました。

それでも京都はいいですね。

抹茶も大好きです。


晩ご飯はかつくらに行きました!

かつくらって有名なんでしょうか?

今日も人が並んでいました。

そして外国人の観光客がたくさんいてびっくりしました。

向こうのガイドブックに載っているのかな?

かつくらは私が一番好きなカツ屋さんです。

あの優しくてサクサクの衣に惚れました。

本当に衣が優しいのです。

どうやって作ってるんだろう…

とても気になります。自分で作れるようになりたいくらいです。

ここで写真を。f:id:hjktsaki:20141104235251j:plain

f:id:hjktsaki:20141104235317j:plain

上は生ハム、豆腐、水菜のサラダです。豆腐がおいしかった〜

下が食べかけで申し訳ないのですがヒレカツです。

膳セットなのでごはん、キャベツ、お味噌汁がお代わりし放題です!

ごはんも麦ご飯というのでしょうか?おいしいです。

お味噌汁は赤出汁で、油揚げ、わかめ、とうふ、ねぎが入ってます。お味噌汁は最高ですね。

また行きたいな!


昨日と今日とでちょっと贅沢しすぎました(。-_-。)

明日から学校とバイト頑張ります!