みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

くそオヤジ最後のひとふり

f:id:hjktsaki:20141114222111j:plain


いってきました!

十三にあります。

9時過ぎ?から40分ほど並びました。


f:id:hjktsaki:20141114222238j:plain


今回はしじみらーめんにトッピング煮玉子をいただきました!

一口目スープを飲んだら貝のうまみがふわ〜っ!

貝のダシが出てました。

麺もつるつるです。

つるつる具合だけでいうと、人類みな麺類が1番だけどね(笑)

そしてチャーシューがおいしい(o^^o)

黒胡椒がかかってて、おいしかったです。黒胡椒好き。

珍しいですね、ラーメンに入っているチャーシューに黒胡椒がかかってるなんて。

薄さも良いです。私の胃は20歳にして老化が進んでいるので…(笑)

このくらいの薄さがちょうど良い(笑)

あとは貝餃子もいただきました。塩で食べるのです。

塩で餃子食べるの初めてでした。

意外と合うものですね!新しい発見。

やっぱりスープおいしかったな〜

胃に優しい(笑)

魚介スープはすばらしいです。


恋人くんはあさりラーメン食べてました。

こちらの方は醤油で味がしじみより濃いめでした!

次行く時はあさりを頼もうと思っています(*^^*)


実はこのラーメンを食べる前に恋人くんと揉めて号泣していたんです(笑)

ほんとまたしょうもないことで泣いて申し訳なかった…

またこの話もいずれは。

泣いた後のラーメンは素晴らしく美味しいです!