みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

年内にやっておきたいこと

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

 

今回のトピックはこれで行きましょう。

「年内にやっておきたいこと」

①部屋の掃除

冬休みはバイトで稼ごうと思っているので、もうすでに始めています。

掃除といっても要らないものをどんどん捨てるだけ(笑)

断捨離です。捨てることでストレスも解消してくれます。

ただ、思い出の品ってどうしたらいいかわからなくて。

修学旅行で買ったり作ったりしたものをどうするか。

捨てるのはなんだかなーと思い、飾るしかないよなーという結論に至ります。

ほこりとかついちゃうのであんまり飾りたくないのですが…

そんなことを考えたらあまり捨てられません。

でもちょっとでもいらないと思ったらガンガン捨てます(笑)

そして普段やらない場所も拭き掃除します。

普段の掃除はそんなに好きじゃないけど、大掃除は好きです。楽しい。

 

②就活準備

そろそろ焦っています。

周りのみんながインターンやらセミナーやらに参加している中で…

私はのんびりしているという意識は持っています。

そしてこないだ教授から聞いたのですが、国立と私立で就活支援に大きな差があるのですね。

それを考えたら私立の方が良いのかな…とも思えます。

でも私が私立に行っていたところで、今とそんなに変わらないような気もするなぁ。

国立も就職支援センターみたいなとことの充実をお願いします…

教授は予算がないとおっしゃていましたが(笑)

とりあえずESに書くことなどを考えておこうかな、と。

就活って大変ですね。。

早く仕事決めて働きたいものです。

それくらい大学のゼミが辛い。つくづく私は研究者に向いてないと実感します。

卒論を書ける気がしない。。。

 

③録画整理

家のレコーダーのたまっている録画をブルーレイにダビングするか、見る!

モンスターズインクやいつぞやのSP(劇場版)などが残っています。

年末年始はバラエティもたくさんするはずなので、それたち用に容量を開けておかなければ。

西島秀俊さん主演のゲノムハザードもるんるんで録画していたのですが…

あ、これはWOWOWで放送されていました。

西島さんが結婚してしまい、見る元気がありません(/_;)

結婚を知った日は一日中へこんでいました…

全てがどうでもいい気分でした。まさに西島ショック。

だってまさか結婚するとは思わなかったし…

しかも16歳年下って…私でもいけたんじゃないかと友だちと言ってました(笑)

まあいけるはずないとは十分わかっていますよ!

お仕事も頑張って幸せになってください(;O;)

 

ここで思ったのが、意外と年内にやっておきたいことがない(笑)

あとはなんだろう。また思いついたら書こう。

 

昨日の夜から月曜までiPhone無しの生活を送ります。

恋人くんにiPhoneを預けたまま帰ってしまいました。

手持無沙汰感があるけど3日間くらいなら余裕ですね。

恋人くんは私のiPhoneの中身見るのでしょうか…

LINEは見られてもなんともないのですが、Twitterはあまり見られたくない…

3つアカウント持っていて、普通に高校からやっているもの、恋人くん用に作ったもの、誰にも見せない愚痴の掃き溜め用があります。

3つ目の存在を恋人くんは知っていますが…見られたくないなぁ(笑)

ちなみにこのブログも恋人くんには秘密です。

どうなることやら。