みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

受験期の思い出

今日は何も予定がありませんでした!

最近は教習所に行っていたので、1日何もないという日が久しぶりで嬉しかったです。

お昼寝もしたし最高。

髪を切りにいったり、ブックオフに行ったりしました。

そしてお掃除もしました。

その時に高3のとき通っていた塾のプリントやらノートやらを捨てちゃったんです。

置いとくかどうかずっと悩んでて置いていたんです。

でもこの3年間ほど置いていても、まったく見返すことはありませんでした(笑)

今日久しぶりに見返して懐かしかったなー。

そして模試の結果と先生が毎週作ってたサブロー通信というものだけ残すことに。

サブロー元気にしてるかなぁ。

お世話になった先生が2人いるので遊びに行きたいのですが、覚えてないだろうなと思うとなかなか行けません(笑)

また友人と行く機会があればいいのですが。

受験生のときは本当に頑張っていました。

塾を2つ行っていたのですが、それぞれに好きな先生がいて。

先生たちがいるから頑張ることができました。

まあほとんど先生の追っかけみたいな感じだったんですけど(笑)

勉強ばっかりで確かに大変でした。でも学校も楽しかったです。

戻ることができるならもう一度高3に戻りたい。もっと勉強するよ!

私の人生で一番輝いていた1年間は高3の1年かもしれません。

この先これ以上に楽しい1年があるのでしょうか。

といっても、まだ20年間しか生きていませんが(笑)

あ、でもあと1週間ほどで21歳になる!

就職したらどうなるのかな。

結婚して子どもうまれたらどうなるのかな。

まだまだ人生は長いなー。でもあっという間だろうなー。

大学に入ってからは高3の頃に戻りたいと何度も思うことがありました。

その気持ちともさよならするために、ノートたちを捨てました。

たくさん頑張らなければいけないことがあります。

自分、頑張れ。