みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

大人数が苦手

こんにちは。

昨日の超絶ネガティブからは生き返りました。

よくネガティブになるのですが、生き返るのも早いです。

切り替え早いのは良い所かもしれないけど感情の波は安定させたい。


今日はこの後バイト先(個別指導)で研修からの打ち上げがあります。

先生の数も増えたので20人くらいは来るのではないでしょうか。

そうなったら私はもう耐えられません。私のキャパは4人までです(笑)

しかも打ち上げでクイズ大会とかするそうです。

ほんとそういうのいらない…

こういうので目立つのも嫌いなので。。。めんどくさいな。

飲み会が嫌いなわけではないのですが…特にこのコミュニティが嫌いなので憂鬱です。

そこが一番の原因かな(笑)

でも大人数は基本的には苦手。

大人数になるほど私の存在は薄くなり、喋れなくなってしまいます。

人の話をふんふん聞くだけ。まあそれも面白ければいいけど…そうじゃないときもあるしね(笑)

今まで夜中まで遊んだり飲んだりすることがなくて。

むしろ嫌いで避けてきたかな。

これが大人の世界というか、社会なのかなーと思うと、私は社会に向いてないなっていう結論に至ります。

大人数が苦手だといろいろ辛いなー。人見知りもするし。

人の好き嫌いが激しい所があるので。そこも直さなければいけないと思っています。

それでも私は少人数でゆったりお喋りするのが向いてる。そういうのができる相手は気を許せる人だから。


だいぶ愚痴ってしまってるので、昨日食べたデザートでお口直しを(笑)

f:id:hjktsaki:20141219154847j:plain

箕面の小野原にあるジラッファという店です。一番安いコースで2000円でした。

それでも前菜にバゲットにスープにメイン料理にドルチェ。満足です。

美味しかったしまた行きたい所。