みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

今こそデトックス

こんばんは。

今日は本当は今年最後の学校があったのですが…

すっかり学校の授業は無い物と思ってバイトを入れてしまったので、

行けませんでした(笑)

もう2欠してしまった…まあいけるか。

今日のバイトは事務です。

最近冬期講習の準備で印刷が多くて、本当に楽しくない。

ぶーぶー文句言いながら働いてます。

 

そして夜はそのバイトの同期ちゃんとご飯を食べてきました(*'ω'*)

ルクアにある神戸屋へ。パン食べ放題!

結構食べてきました。満足。

同期ちゃんはTHE 女子って感じの子です。

小学校から大学まで女子校。すごい。

私は中高が女子校でもういやーってなったのに…

そんな同期ちゃんは彼氏ができなくて焦っているそう(笑)

話を聞いてる限りでは、良い出会いしてないなーと思いました。

インターンで結構男の人と仲良くなっているみたいだけど

好きじゃないなーてなっちゃうみたい。

そんな同期ちゃんも私と同じで東京に就職したいそうです。

東京で良い出会いが見つかりますように。

 

あとはバイトの愚痴を言ってました(笑)

バイト先でよく喋るのってこの同期ちゃんくらいしかいなくて。

愚痴が言えるのもこの子だけかな。

だから普段たまっていたストレスを発散できました!!

やっぱり愚痴を吐き出す場所って必要だと思うんです。

デトックスですね。毒を出す。

いろいろな毒を持った人で集まって、一人ずつ毒を吐き出す会をしてみたい(笑)

一人が毒を吐いている時、周りの人は相槌を打つか、笑うか。

決してその人に反論してはいけません。聞いてあげて毒を解消させるのです。

今日もまた私は落ち込んでいました。最近すぐに落ち込んでしまいます。年末だからかな?(笑)

だからご飯ももう行きたくない!てなってたんだけど行って楽しかったです。

愚痴を言える相手は必要ですね。もちろん私だけ喋るわけではありません。

相手のも聞きます。嫌いな人の愚痴は死ぬほどどうでもいいけど、友人のは聞きます。

しかもたいてい面白いんですよね。関西人の性質なのかもしれない…(笑)

私の周りは面白い人ばかりです。面白くない人とは仲良くなれません。

自分も面白い人間であれば良いのだけど…それはどうかな。

そんなことを考えながら自転車をこいで帰りました。