みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

気になるバンドまとめ

こんにちは。

三が日も終わりですね…

今日はほとんど寝てダラダラしてました。最高。

明日は事務のバイトがある予定なんですが、何も連絡が来ていません。

連絡来なかったらバイト無しということでいいかな!(笑)

もうこのままフェードアウトしたいぐらいだ。

 

さっきCDTVの年越しライブを見てました。

KANA-BOONの『シルエット』が好きです。


KANA-BOON 『シルエット』 - YouTube

ナルトの曲になっていたのですね。知らなかった。

彼らは『ないものねだり』で知りました。

はまりすぎたのでアルバムも買いました~

Mステでゲスの極み乙女。と対バンしたり、何回も出ててすごいな~

曲の雰囲気はアニメの曲にぴったりだと思います。

なんとなく、卒業シーズンに聞きたい一曲。

 

お次はキュウソネコカミ


「GALAXY」MUSIC VIDEO - キュウソネコカミ - YouTube

こちらもドラゴンボールの曲になるそうです。

まさかキュウソがアニメの曲を担当することになる日が来るとは…!!

私が知ったきっかけは『サブカル女子』です。

そこから気になってて好きになりました。

歌詞は良いかはわかりませんが(笑)、曲は好きです。かっこいい。

キュウソの音は凄く好きなので、歌詞も普通にしたらいいのにな~と思っていました。

その歌詞も彼らの魅力の一つなのかもしれませんが。一般受けするかは謎。

そしてこの一般人感から抜け出せない見た目(笑)

バカにしてるようですが、キュウソは好きです!

WOWOWで放送してたCDJを見ても、人がいっぱいでびっくりしました。

こんなに人気上がってたとは…!!今年も注目です。

 

お次はフレデリック


フレデリック「オドループ」MUSIC VIDEO - YouTube

正直そんなに知りません。オドループを聞いていいな、と思っただけ。

今度CD借りてみよう。とりあえず気になるバンドとして。

 

そしてgo!go!vanillas


go!go!vanillas / 人間讃歌 (MUSIC VIDEO) - YouTube

ロックンロールです!

聞いて思い浮かんだのはTHE BAWDIES

弟分って感じですね(勝手に)

ギターの音がとても好き。元気になれます。

あとボーカルの人がイケメン!(笑)

溝端淳平くんみたいなタイプだな。

 

音楽は基本好きなものならなんでも聞きます。

あまりジャンルは問いません。

今年も良いバンドと巡り合えたらいいな。

まとめと言った割に4組しかいなかった(笑)