みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

中期的計画

こんにちは。

なんだか朝からやる気が起きず、だらだらしています。

なんでやる気が出ないのだろうと考えました。

それは多分、しなくてはいけないこと、mustが多すぎるんだなと。

むしろmustしかない。

ミニ卒も就活もしなくてはいけない。

そういう気持ちでやってるからしんどくなるんだなと思います。

もう今は半年ほど休養期間として沖縄に行かせてください、とお願いしたいくらいに何もしたくありません(笑)

誰にお願いしたらいいのかわからないけど。

 

そんなmustをしたい!と思えるようになればここまでしんどくならないのではないか。

mustからwant toへ。

という結論まで出たのですが、mustをwant toにする過程が見当たりません。

楽しんでやろうぜ!と言いたいところですが、嫌なもんは嫌だ。

かと言って逃げたら私の将来はどうなるのか…

そっちを考える方が辛いな(笑)

今はただ現実逃避したいだけなのかも。

それでも現実と向き合わないといけなくて。またここでも、しなくてはいけないになった。

どのようにしてwant to に変えていくかが問題だな。

 

昨日のゼミで先生が

締切から逆算して、1ヶ月単位で計画を立てなさい

とおっしゃいました。

1日や1週間ごとで計画を立てるのはよくあることだけど、

1ヶ月ごとで計画も立てた方がいいよ、と。

今年はミニ卒が終われば就活が始まり、就活が終われば卒論執筆、と遊べる暇がありません。。

その中でも1年を有効に使うために、ちょっと大きめなスパンで計画を立てようかなと思いました。

ゼミの授業ってミニ卒の進捗報告だけなのでめんどくさいけど

先生がおっしゃってくれることは勉強になるので行かざるをえない(笑)

ちゃんと生徒の面倒を見てくれるので、私もミニ卒適当に済ましちゃえ、とはできない。

できないやつと思われるのも嫌なので(笑)ちゃんとやろう。