みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

若いママになりたい

こんばんは。

今日も寒かったですね~肩こりがひどい。。

 

昨日のバイトで先生が娘さんの写真を見せてくれました。

まだ生まれたばっかりのあかちゃんで、先生は本当に娘さんをかわいがっています。

女の子は5歳になったらもう女性になるから

かわいがることができるのは今のうちだと言っていました(笑)

会うたびに娘はかわいいと言っている良いパパさんです。

 

その時に話していたのが、私も早く子ども欲しいな~と。

そしたら先生はうん、それがいいよ!

就職しないで彼氏にいいとこ就いてもらったらいいやん~と。

そんなことできてたら私ここでバイトしてません!!(泣)

まぁ先生も半分冗談でしょうが。。

たぶん私のことお嬢様とでも思ってるのかな?(笑)

卒業したら奨学金も返さないといけないのに、働かないでどうするんだ。

しかも今の恋人くんが結婚してくれるかわからないよ!(泣)

今はなんとなくこの人と結婚するんだろうな~と思っているけど

いつ婚約して籍を入れるのかとかわからないですよね。

そして恋人くんのお給料だけで子どもを育てていけるのかもわからないし。

 

小学校の頃は22歳くらいで結婚して、25歳くらいで子どもうんで…とか言ってたけど

本当に小学生の考えは甘いですね(笑)

もう今の年齢で結婚とか無理無理!子どもをうむなんて更に無理!

まだ私の精神がお子ちゃまだというのに、子どもを育てるなんて…

20歳は予想以上に子どものままでした。

若いママに憧れていて、私もそうなりたいと思っていたけど現実は厳しい。

あくまでも理想だった。。

こんな未熟者が子どもを育ててはいけないと思います。

ちゃんと社会に出て、責任感のある大人になってから子育てはしようと思います。

 

大学の演習授業でジェンダーについて勉強しているのですが

今の時代で専業主婦はきついんだな、と思いました。

富裕層になれれば専業主婦になってマダム生活ができるんだろうけど…

お金があるかないかで大違いですね。これぞ格差。

ちなみにジェンダーの授業は必修なので取らなくてはいけないだけで

ジェンダーに興味があるわけではありません(笑)

まぁ面白い内容もあるので嫌いとは言わなくなったけど。

 

子育てして、料理や掃除をして…という専業主婦に憧れるけど

5年後何してるんだろうと想像したら、仕事に追われる日々しか思いつかない…

でもちゃんと結婚はできますように!(笑)