みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

お味噌汁パワーに頼る

こんにちは。

ちょっと曇ってきたけど雨降るのかな?

 

最近お味噌汁を飲むように心掛けています。


バストアップにダイエット♡ 味噌汁が女性に嬉しい6つの理由 - NAVER まとめ

 

そしてこのような記事を目にしました。

これからもお味噌汁を飲もう…!!

 

特に今の寒い時期には美味しいですよね。温まるし。

インスタントもお手軽なのでよく飲んでいます。

そのおかげかわからないけど、最近はあまり肌が荒れません。

にきび?できもの?がそんなにできてない!

最近肌の調子良いな~と思っていたけど

お味噌汁のおかげもあるかもしれません。

 

お味噌汁の具は基本的にはわかめと豆腐が入ってたらOKです。

でも具だくさんが大好き。

お麩とか入ってると嬉しいな。

じゃがいもが入ってるのも好きだったりします。

あとは基本的に根菜が好き。根菜とお味噌汁は相性抜群だと思います。

 

高校生くらいまでは、お味噌汁はお湯に味噌をとかすだけと思っていました。

でもちゃんと出汁もいるんですよね(笑)

美味しいお味噌汁も作れるようになりたいな!