みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

思い出の曲~JUDY AND MARY~

こんばんは。今日は引きこもってました。

ちょっと外の空気を吸いにセブンイレブンでコーヒー買ってきたくらい。

セブンイレブンめっちゃ臭かった…(笑)

欲しいコーヒー決まってたからすぐ出てきたわ。

 

寒いし冬だ!ということでこの前の帰り道に

LOVER SOULを聞いて帰りました。

JUDY AND MARYです!!

 

FRESH

FRESH

 

 

このCDを高校生の頃に買って好きになった曲です。

寒い時期になると聞きたくなりますね。

ギターも良いしYUKIちゃんの声も良い。

毎年寒くなると聞いてます。

でもジュディマリは私の世代ではなくて。

多分全盛期だったころ私は幼稚園とかかな?(笑)

でもYUKIちゃんの曲は好きだったので、そこから聞いてみようかな、と。

これはベスト盤なので そばかすとか散歩道とか、聞いたことあるものが多かったです。

小さな頃から、Over Driveなども。

その中でも一番好きなのはクラシックです。どこか懐かしくて切ない。

よく聞いていた高校生の時のことを思いだします。

 

多分、この90年代のメロディってもう作れないんじゃないかなと思います。

時代が移りゆくのは仕方なくて。無常。

今の音楽も好きですよ!(懐古厨になるつもりはない!笑)

でもなんか、どこか違うんですよね。上手く言い表せなくてもどかしい。

ボキャ貧つらい。。けど、言い表せなくてもいいものかもしれません。

 

私がジュディマリの存在をちゃんと知った時には既に解散していました。

また復活してほしい~かな~?

復活しないからこそ、良いのかもな。

全盛期だったころにファンになりたかったな~

こう思うのが尾崎豊ラルクです。

尾崎豊とか、熱狂的なファンになってた自信ある!(笑)

今調べたら私が生まれる前に亡くなっていたのですね…

 

たまには懐メロばっかり聞くのも楽しい。

もうあの頃には戻れないんだけど、音楽を聞くことで少し戻った気分になる。

そして切なくなって、、、こういう感情もアリだと思います。

できることならもう一度90年代を生きたいな。