みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

ギャグマンガ日和は今見ても笑える

こんにちは。雨続きですね~

今日も帰ってきたら靴下が濡れていました…

お昼に出たので今日は暖かいな~とか思っていたら

帰りには雨(;´・ω・)ちょっと寒くなってました。早く暖かくなれ~

 

ちょっと前にふとギャグマンガ日和のアニメが見たくなりました。

高校の時友達に教えてもらってはまったな~

 

ギャグマンガ日和 上巻 [DVD]

ギャグマンガ日和 上巻 [DVD]

 

 こんな感じです。見た目とか、好き嫌いは分かれるかも?(笑)

1話5分なのですぐ見れちゃいます。

たぶん、アニメにすると5分が限界なんだと思う。

結構テンポ早いんだけどそれがまた見やすい。

5分以上長くしたら面白くなくなるんじゃないかな~

テンポも面白味の一つですね。

 

真ん中らへんで跳んでいるのが聖徳太子

その上の赤いジャージは小野妹子です。

このコンビが面白いんですよね~アホの太子。

聖徳太子の楽しい木造建築」という回がおもしろくて昔は何回も見てました(笑)

セリフ覚える勢いでしたよ。

二人のやり取りがいいですね~

 

あとは聖徳太子の隣にいる松尾芭蕉

ここにはいないけど弟子の曽良くんコンビがいいです。

ドSの曽良くん。腐女子に人気がありそう(偏見)

ちなみに私はNOT腐女子です。

銀魂が好きというと、え、腐女子なの?とたまに聞かれるのですが

残念ながらそういう趣味ではありません…かといって腐女子を軽蔑してるわけでもありませんよ。

曽良くんとても良い声です。後で気づいたのが太子と同じ声だったてこと(笑)

声優さんはやっぱりすごいな~と思わされるアニメでもあります。

一人でこのアニメの中で何役もしてらっしゃるので。

 

他にも面白いキャラがいるので暇つぶしには丁度良いのではないでしょうか!

 

今日でテストが1つ終わり、明日もテスト。これでテストは終了。

そしてミニ卒の発表…!はやくおわらしたーい!