みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

べんがらや~京都のおでん~

こんばんは。

いつの間にやら2月。書きたいことがたくさんあります!

とりあえず今回は昨日のこと。

 

昨日はベイマックスを見る予定でしたが、映画館が満席で見れませんでした…

まだまだ人気なんですね…甘く見てた。。

楽しみにしてたんだけど残念(._.)

 

そして時間ができたので京都のフライングタイガーへ。

いつの間にできてたの?!て感じでした。

人もたくさんいました~特に何も買わず(笑)

あとはぶらぶら歩いて、コーヒー飲んで、てな感じで晩御飯まで時間つぶし。

 

そして晩御飯はおでん!京都は伏見にありますべんがらや!

IMG_2845.JPG を表示しています

 

IMG_2846.JPG を表示しています

 

外はこんな感じです。

 

ご飯の写真は

IMG_2847.JPG を表示しています

 

食べかけのこの1枚しかありません…(笑)

美味しいので、食べるのに夢中になっていました。

そして思いだしたかのように撮ったのがこの1枚。

 

ここのお店は夜は予約必須でしょう。

おでんのコースで、

最初におばんざいがお重に入ってやってきます。

お刺身(昨日はブリ)、カキフライ、ポテサラ、などなど

いろいろ入っていました!全部おいしかった!

そしておでんがやってきます!お鍋と一緒に。

おでんは大根、たまご、練り物、牛すじ、いとこん、厚揚げ、ロールキャベツ

お好きな一品で私は湯葉を選びました。恋人くんはチーズきんちゃく

ロールキャベツのおでんは珍しいと思います。

意外と合いますよ!しかも大きい!!

またこの出汁が美味しくて。優しけどしっかりしています。

大根こんなに美味しくなれるの?てぐらいに味が染みてて美味しい。

あと、私ゆでたまごって苦手なんですけど

ここのたまごは美味しく頂けました!

 

野菜スティック、季節の一品?でがんもどきが来ました。

そして味噌おでんも!串にこんにゃく、大根、牛すじが刺さってます。

味噌おでんも美味しい~!濃いけど違う味も楽しめて良いですね。

 

そしてシメは黄メン。中華そばかな!

おでんの出汁でいただきます。そりゃ美味しいに決まってるよ!

あとは追加で焼おにぎりも頼みました。

棒におにぎりというか、ご飯が刺さってます(笑)

こんな焼おにぎり見たことない。でも鰹節とか醤油で美味しかったです。

デザートには黒胡麻アイス。スッキリできて良い。

 

もう本当に盛りだくさんです。お腹苦しい。

こんだけたくさん来てお値段2000円!安すぎる!!

これは2000円の量じゃありませんよ。

変な居酒屋で3000円飲み放題とか行くより断然お得です。

私の大好きなおでん屋さんです。また行きたい~

 

昨日は恋人くんからミニ卒お疲れ様ということでピアスをもらいました!

まさかそんなプレゼントをもらえるとは思わなくて嬉しかった。

しかも私の好きな雑貨屋さんの物。ジグソーパズルのピアスでした!かわいい!

またお返ししないとな~

恋人くんはプレゼントとか好きみたいです。

好きな人のために何かを選ぶのって難しいけどドキドキワクワクしますね。

幸せな時間。