みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

ハッピーバレンタイン!

こんばんは。

みなさまどのようなバレンタインを過ごしましたでしょうか。

 

私は恋人くんと久しぶりのデートでした!

春休みはお互い忙しいのであまり会えません。。

しかも土曜は恋人くんはバイト夜勤なので夕方でさよならしました。

なのでお昼から。

今年は久しぶりに生チョコを作りました。

やっぱり簡単だな!(笑)

簡単なのに美味しく作れるから本当チョコに感謝。

チョコを刻む時にPerfumeのSpending all my timeのリズムに合わせると楽しかったです(笑)

ラッピングもしてこんな感じに。

IMG_2940.JPG を表示しています

中に生チョコ(ココアパウダー/粉砂糖)を4個入れました。

箱はダイソー!なかなか良い感じ。

 

そしてチョコタルトが…少し失敗しました(笑)

タルト生地をビスケット(マリー)と溶かしバターを混ぜたものにしたのですが

冷やした時に固まりきれてなかったようで。

タルト生地の上にチョコを流し入れたらビスケットが浮いてきました(笑)

沈めようとしても更に浮いてくる…ので諦めて焼いてしまいました。

そして一晩冷蔵庫で放置。

今日の朝どうなってるかなーと思って切ってみると

案外大丈夫そうでした!タルトって感じにはならなかったけど。

まあ味はちゃんと美味しかった(と思う)ので良しということであげました。

 

恋人くんに美味しいと言ってもらえたので嬉しかったです。

食べてくれる相手がいるって幸せですね(泣)

生チョコはお店で売ってるやつみたい!と言ってもらえたのでハッピー。

ありがとう明治チョコレート。きみのおかげだ。

 

生クリームが半分余ってしまったのでまた何か作ろうと思います。

次は記念日もあるし!

去年もそんな感じでバレンタインと記念日にお菓子作ったなー。

料理の腕も磨いていきたい!!

 

それでは良い週末を(^^)/