みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

花粉対策を始めよう

こんにちは。

今週はバイトが4連勤です。久しぶりの連勤はしんどいなー。

まあ学校が休みなだけましか。

 

昨日のデートが面白かった。

杏ちゃんのコスプレかわいかったなー。

最後に何かオチがあるのだろうと思ったらやっぱりあった!

できればオチがなくそのまま進んでほしかったのですが…

来週も気になるところです。

 

今日は朝起きてからくしゃみ連発。そして鼻水が…

もしかして花粉のせいか…!!


花粉対策特集 | 花粉の時期・予防・対策 - All About

今年はこういったサイトを参考にしつつ対策しようかな、と。

ちなみに今は何故かくしゃみや鼻水が収まっています。

朝のはなんだったんだろう…(笑)

 

私もおそらく花粉症です。

病院で診察を受けたことがないので、詳しくは分かりませんが。

春になるとくしゃみと鼻水の症状が出てきます。

そしていつも市販薬で対処してきました。

朝に薬を飲むとその日は大丈夫なんですよね。

 

あと目がかゆくなる。

私は大学に入ってからコンタクトにしたのですが

メガネをかけていた時は目がかゆすぎて大変でした。

でもコンタクトにしてからは目のかゆみが軽減されています。

コンタクトに花粉がいっぱいついているのかな…

いつもより念入りに洗っておかないと。

 

春になって暖かくなるのは嬉しいですが花粉は厄介ですね。

今年はちゃんとマスクをつけて出かけて

お家に入る前には服についてる花粉を落とそうと思います。

とにかく花粉を吸わないように…

それにしてもそろそろ病院で検査した方がいいかな。