みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

私を勇気づけてくれる歌

こんばんは。

3月の始まりは雨でした!寒かった!!

 

某合同説明会にも行ってきました。

就活生めっちゃおる…!!!

なんというか、すごかったし気持ち悪かった(笑)

私もその気持ち悪い集団の中の一つになってきたのですが。

 

今日の行き帰りには久しぶりにBase Ball Bearを聴いていました。

自分の中ではベボベは夏っていうイメージなので

寒くなるとあんまり聞かなくなっちゃいます。

でも、もう3月だし解禁しようと思って!

ていっても今日は寒かったんだけどね(笑)

何かに挑戦しよう、新しく変わろうという時に聴くとじーんときます。


Base Ball Bear - 「ファンファーレがきこえる」&「日比谷ノンフィクションⅢ」ダイジェスト ...

ここ最近の曲で一番のお気に入り「ファンファーレがきこえる

歌詞がとにかく良いです。

落ち込んでいる時に聴くとバツグンに効きます。

3分後の自分を変えたくなるんです。

やらなきゃいけないこと、いやなことがたくさんある中でも

楽しい未来のために進んでいこう。まさに今の私にぴったり。

聴いていてちょっと泣きそうになりました(笑)

 

ベボベって甘酸っぱい青春!ってイメージがあるんですよね。

彼らの意図ではない曲もあるみたいですが…

バンドも売れるためにはいろいろ大変なんだなということを

この前のライブでしていた話を聞いて思いました。

それでも、私は好きです。

私的に青春!ってイメージがあるもの

ドラマチック、changes、BREEEEZE GIRL、PERFECT BLUE

などいろいろ…「ラブ&ポップ」のアルバムは結構そんな感じ。

 BREEEEZE GIRLの「ローファーを擦り減らして追いかけた初恋」というフレーズが何回聴いてもグッときます。

まあ私はローファーもはいてなかったし、そんな初恋もしてないんですけどね(笑)

うらやましいなー、こんな青春したかったなーという気持ちもあります。

(WHAT IS THE)LOVE&POP?

(WHAT IS THE)LOVE&POP?

 

 それから大人になったのが「二十九歳」のアルバムかな。

 

高校の時にはまって聴いていたのでその時のことを思いだしたり。

私の一番好きなバンドです。

またライブ行きたいな~!

テンション下がっているときには好きな音楽を聴こう。