みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

カワイイとキレイ

こんにちは。

今日でバイト三連勤目です。。

バイトの前に、スーツの裾直しをしてもらっていたので取りに行こうと思ってました。

しかし起きてからゴロゴロしてたら行く気がなくなり…

引きこもってブログ更新に至ります(笑)

土曜日には絶対取りに行く。

 

こないだ恋人くんが男友達4人で遊んでいたらしくて

その中で誰の彼女が一番かわいいかということになり、私が選ばれたみたいです。

純粋に嬉しいですよね。

でも、私の顔はかわいいのか自分では判断できません。

私の予想なんですが、かわいいの種類が違うんじゃないかな、と。

例えば、橋本環奈かわいい!のように

顔が整っていてかわいい、という意味のかわいいではない。

(橋本環奈ちゃんは本当に美少女ですね…)

私に対するかわいいは、あかちゃんが笑っている時に対するかわいいと同じ意味なんじゃないかと思います。

かわいいと言われて自分の顔ってかわいいんだ!と素直に受け止められるほど純粋な性格はしていません(笑)

雰囲気とか、まあいろいろ含めてのかわいいなんだな、と。

まあそれでもかわいいと言ってもらえるだけありがたいです。

言ってもらえる分には嬉しいです!

恋人くんは彼女補正がかかっているのでかわいいとよく言ってくれます。

でもそれで本当にかわいくなっていくのかな、とも思います。

彼女や奥さんにはかわいいとか、きれいだね、とかたくさん言ってあげる方が良いでしょう。(笑)

 

私も先月誕生日が来て21歳です。

見た目は高校生だけど…

就職する頃には脱・高校生をして、かわいいではなくきれいになったね、と言われるようになりたいです。

系統的にきれい、という雰囲気ではないので難しいけど…

きれいの方が大人っぽくなった感じがします。美しい的な。

日々努力ですね。ハタチも超えてるしいろいろ気遣っていかなきゃー