みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ios8と、写真と、チョコと

こんばんは。 1月終わりですね。早かった~ 昨日はiPhoneの調子が悪くて 画面が真っ青になり、リンゴマークが出てくるということを 3、4回繰り返していました。全然直らない~と思って調べていたのですが そういやアップデートしてなかったな、と。 ios8…

個別指導をしていて思うこと

トピック「叱り方」について こんばんは。今日も雨降りでしたね~ やっとミニ卒の発表が終わりました!!疲れた!解放された~! 書き直すところもありますが、とりあえずミニ卒は一段落。 発表緊張したな~人前に出ても自信持って話せるようになりたい。 と…

Twitterの新機能は必要?

こんにちは。 今日も寒いなー。ラス1のカイロを出してきました。 Twitterに新機能が追加されるみたいですね。 Twitterの新機能:グループダイレクトメッセージと動画の投稿 | Twitter Blogs 他のSNSに負けないようにって感じかな。 インスタも広まってるし…

HAPPYを残しておく

こんにちは。今日は寒いですね!雪がちらついてました。 こんなに寒いと本当に冬眠したくなります。。 テストが終わりました!今期は二つだけやけど。 今日のは単位取れてる自信しかない! 久しぶりに穴埋めの問題を解きました(笑) きっともう大学でテスト…

ギャグマンガ日和は今見ても笑える

こんにちは。雨続きですね~ 今日も帰ってきたら靴下が濡れていました… お昼に出たので今日は暖かいな~とか思っていたら 帰りには雨(;´・ω・)ちょっと寒くなってました。早く暖かくなれ~ ちょっと前にふとギャグマンガ日和のアニメが見たくなりました。 高校…

いつの間にかチョコだらけ

こんばんは。 今日は大雨!歩いて帰ってきたら靴下までぬれました。。 最近、お菓子を食べすぎなんです。しかもこの時間帯に。。 太るのもわかってるけど甘いのが欲しくなって 家のお菓子をあさってしまいます。。 控えようと思っているのですが… とりあえず…

思い出の曲~JUDY AND MARY~

こんばんは。今日は引きこもってました。 ちょっと外の空気を吸いにセブンイレブンでコーヒー買ってきたくらい。 セブンイレブンめっちゃ臭かった…(笑) 欲しいコーヒー決まってたからすぐ出てきたわ。 寒いし冬だ!ということでこの前の帰り道に LOVER SOU…

みんなマツコが好き?

こんばんは。 バイトから帰ってきてご飯食べました~ 明日は何にも予定がない!だけどやることに追われている!うわー! やっぱり私に忙しいのは向いてないと思うんですよね。うん。 私、NAVERまとめを見るのが好きなんです。 2ちゃんのまとめサイトは見な…

スタバの店員さんが描いてくれる顔

こんばんは。一週間終わりましたね~ でもこの週末はテスト勉強2つとミニ卒があるために私には地獄です。 なんか、本当に気持ちの余裕がなくって。 今日はそれが振り切れてしまったのかわからないけど 何にも考えられなくなってしまいました。 考えられない…

コミュ障でも面接を乗り切る

こんにちは。今日は雨ですね~テンション下がるなぁ。 今日は学校にとある企業さんが来てくださって 模擬面接対策講座を開いてもらいました。 面接の練習です。 集団面接の練習で、面接官2人に大学生が3人という形でした。 私は申し込んだものの、こんなち…

お味噌汁パワーに頼る

こんにちは。 ちょっと曇ってきたけど雨降るのかな? 最近お味噌汁を飲むように心掛けています。 バストアップにダイエット♡ 味噌汁が女性に嬉しい6つの理由 - NAVER まとめ バストアップにダイエット♡ 味噌汁が女性に嬉しい6つの理由 - NAVER まとめ そして…

涙の数だけ強くなれるのか?

こんばんは。 今日のお昼はローソンのゲンコツメンチをいただきました! 食べるのは2回目。美味しいんですよね~ 結構大きいし、十分なおかずです。こんなメンチカツ作れるようになりたい。 最近料理もお菓子作りもできていません。 社会人になったら趣味は…

デート~恋とはどんなものかしら~#1

こんばんは。 今日は学校の授業でレポートの発表&アドバイスを頂きました。 構想をもう一回考えて、形を整えたら完成です! 締切は2月半ばなのでミニ卒終わるまで放置だな(笑) 褒められたところもあったのでとりあえず一安心。 でもまさかレポートの説明…

ABCお笑いグランプリの感想

こんばんは。 センターが終わった受験生、お疲れさまです。 今年は私も解いてみようかなと思います! 英語と国語だけ!(笑)恋人くんと勝負だ。 他の教科はできる自信ゼロなので。。 もう数学も無理だろうなー悲しい。 今日は朝からバイトで試験監督をして…

ユニバに行ってきました!

こんばんは。 今日は朝から高校の友人たちとUSJに行ってきました。 友人2人はハリーポッター初体験だったのでテンション上がってました。 2回目の私でもホグワーツ城の中に入るとやはりワクワク! ハリポタは映画も原作も全く知らないけど(笑) それでも…

ソーシャルデトックスとは

こんにちは。今日は少し暖かいみたいですね。 ミニ卒の執筆が全く進みません。。 やばいと分かっていても、どこかに余裕があるせいでやる気がおこりません。 もっと追い込まれないといけませんね。 というかもう既に追い込まれているという状況とちゃんと向…

センター試験というイベント

こんにちは。今日は雨が降っています。 なんとなくテンションも上がらず、でも振込をしないといけなかったので 歩いて近くのコンビにへ。 いつも自転車だけどお散歩もいいですね。 体が温まるし気分転換になりました。 明日がセンター試験かと思ってたらまだ…

今ちゃんの実はが面白い

こんばんは。 今週はセンター試験ですね! そのために金曜は授業がお休みです。ということは、今日で今週の授業は終わりました! 金曜は高校を卒業してから毎年している、高校の友人との新年会 土曜はユニバへ行く予定です。 正直こんなに遊んでる暇がないほ…

若いママになりたい

こんばんは。 今日も寒かったですね~肩こりがひどい。。 昨日のバイトで先生が娘さんの写真を見せてくれました。 まだ生まれたばっかりのあかちゃんで、先生は本当に娘さんをかわいがっています。 女の子は5歳になったらもう女性になるから かわいがること…

成人式

おはようございます。 今日は何故か全身がかゆくて目が覚めました… 着替えたらかゆみはなくなりました(笑) 一番下の弟(小4)がインフルになり、やっと治ったと思ったら 今度は母がインフル疑惑。 真ん中が高3で、今週センター試験があるのでうつしてあ…

中期的計画

こんにちは。 なんだか朝からやる気が起きず、だらだらしています。 なんでやる気が出ないのだろうと考えました。 それは多分、しなくてはいけないこと、mustが多すぎるんだなと。 むしろmustしかない。 ミニ卒も就活もしなくてはいけない。 そういう気持ち…

塩元帥、人類みな麺類@南方

こんばんは。 今日の晩御飯はラーメンを食べてきました。 お店の名前の通り、塩ラーメンです! ゆずも入っていておいしかった。ゆず好きなので! ちなみにゆずの量は調節してくれるみたいです。 スープが良かった~ お店の壁には芸能人のサイン、特に若手芸…

カワイイとキレイ

こんにちは。 今日でバイト三連勤目です。。 バイトの前に、スーツの裾直しをしてもらっていたので取りに行こうと思ってました。 しかし起きてからゴロゴロしてたら行く気がなくなり… 引きこもってブログ更新に至ります(笑) 土曜日には絶対取りに行く。 こ…

低気圧

こんにちは。 今日は雨が降っていますね~ 雨の日は苦手です。頭痛くなるし、体はだるいし。 いつも以上に絶不調。。 そして今日からバイトが始まります。 もうバイトってだけでストレス感じているのかもしれません(笑) 今は学校のことや就活のことでやり…

恋人間でもほうれんそう

こんばんは。 今日から学校が始まりました。 1月は大変です。レポートとミニ卒、テスト勉強2つ。 そして就活に向けての準備にバイト。おそろしや。 今月もまたあっという間に終わりそう。 最近夜更かしが続いていたので、昨日も1時には寝ようとしたのです…

冬休み最後の日は気が重い

こんばんは。 なんと、明日から学校が始まります! 冬休み短すぎるよ…まだ明日は5日だよ? 月曜は祝日で休みが多いから回数稼ぎかな。 まさかこんなに早く冬休みが終わるとは思ってなかった… サボるのもアリだけど前もサボったからな… しかも今日も明日もバ…

気になるバンドまとめ

こんにちは。 三が日も終わりですね… 今日はほとんど寝てダラダラしてました。最高。 明日は事務のバイトがある予定なんですが、何も連絡が来ていません。 連絡来なかったらバイト無しということでいいかな!(笑) もうこのままフェードアウトしたいぐらい…

初売り@梅田

こんばんは。 今日は予定通り初売りに行ってきました。 梅田のグランフロント、ルクア、ヨドバシ、三番街とNU茶屋町少しを見てきました! 最初の3つは本当に人が多かった…! その中でもルクアの人口密度が高すぎでした。 人多いしグランフロントに比べると…

京都の初雪

あけましておめでとうございます! 元旦に更新することはできなかった… 今年もコツコツと更新していこうと思います。 今日は恋人くんと初詣へ。 京都は八坂神社へ行ってきました! 人多かったな~! お参りをして、おみくじを引きました。 今年は末吉!無難…