みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

HAPPYを残しておく

こんにちは。今日は寒いですね!雪がちらついてました。

こんなに寒いと本当に冬眠したくなります。。

 

テストが終わりました!今期は二つだけやけど。

今日のは単位取れてる自信しかない!

久しぶりに穴埋めの問題を解きました(笑)

きっともう大学でテスト受けることないんだろうなー。

あとはもうゼミだけ!単位がちゃんと取れていれば…

4回生になって2回とかと一緒に授業受けるのはさすがにきついな…(笑)

 

昨日の夜にふと思ったのが、

一日の中で嬉しかったこと、良かったこと、つまりハッピーだったことを一つでいいから記録しておこうかなと。

たとえば今日だったらテスト終わった!て感じで。

一文だけでいいから、残しておきたいなーと。

Twitterの別アカでつぶやこうと思います。

嫌なことしかなかった時、泣いてる時、人生クソだ!て思った時とかに見返します。

そしたらきっと、あーこれ幸せやったなー、これまた食べたい!

など思いだしてやっぱり生きたい!ってなるんじゃないかな。

 

ちょっと前まで私は辛いことが重なって頭真っ白になってしまうほどだったけど

少しずつ解決して今は楽しみがあります。そしてやる気もアップ。

頭真っ白になる前につぶやきを見て自分を励ましてあげたいです。

ちなみに今の楽しみは今週末にベイマックスを見ることと、おでん屋さん

来週にはだまれトリに行く予定です。あとチョコの試食に行く。食べ物ばかり(笑)

やっぱり美味しい食べ物は人を幸せにします!(笑)

 

辛いこと、悲しいこともたくさんあるけど

それと同じくらいに幸せなことがあるってちゃんと覚えてておきたいですね。

今日は私の好きなバンプから一曲!HAPPYです。


BUMP OF CHICKEN『HAPPY』 - YouTube

歌詞が本当に良い。ふじくんさすがだー。