みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

一蘭@河原町~見た目は重要~

こんばんは。

今日は少し暖かかったですね!

外に出たとたん、春の匂いがしました。

また天気は下り坂のようですが早く春が来てほしいです。

あ、でも花粉は来なくていい…

 

昨日は夜に急きょ恋人くんに会いに行くことになりました。

河原町まで行ってきてラーメンを食べました。

とんこつで有名な一蘭です!

f:id:hjktsaki:20150216192830j:plain

半熟ゆでたまごも頼みました。

一蘭では味、こってり具合やにんにく、ねぎ、チャーシューの量

麺の固さなどいろいろ選べます。

全て基本にして、赤い秘伝のたれはオススメが二分の一でしたが基本にしました。

そして写真からわかるように、私はねぎが嫌いなのでなしにしました。

そしたらこのように間抜けな見た目に…(笑)

ねぎって彩りの面ですごく重要な役割を果たしていたんですね。。

これからラーメンはねぎをちゃんと入れようと思いました…

見た目は間抜けですが、味はちゃんと美味しいです!!

こってりめにしてもいけるかも。天一みたいになるかな。

あとこの赤いたれが美味しかった。

基本にしたらまぁまぁ辛かった。結構唐辛子の味がしました。

最近ラーメンを食べる時は醤油が多かったので

たまにはとんこつもありだなと思いました。

 

一蘭はぼっちに優しいことでも有名ですよね。

壁で仕切られてるので隣の人の目を気にせずラーメンを食べることができます。

店員さんとさえも顔を合わすことはありません。

それが珍しいからか?京都だからか?わからないけど

外国人の観光客も多かったですねー。中国か台湾あたり。

美味しいと思えてもらえたのかなー?

 

味がいろいろ選べるのでまた行きたいです。

次は赤いたれ多めにしようかな。

 

あっという間に2月も後半ですね。

春休みとはいうものの、バイト、就活、ご飯の予定でいっぱいです。

ありがたいし嬉しい。

とにかく早く就活を終わらせたいな!やりたいことはいっぱいあるぞー。

とりあえず春が来たらやる気も来るのではないかと(笑)

やっぱ寒いとなかなか動けないしね。という言い訳。

でも今日は春の匂いを吸って少し頑張ろうと思えました。

今年で学生生活も終わるし。。だらだらしてられないな。