みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

コーヒーにこだわる。

こんにちは。

今日でバイト4連勤最終日!

明日からは友人たちとご飯の予定があるので楽しみです。

 

突然ですが、私はコーヒーが好きです。

好きというかカフェイン依存なのかもしれません。

高3の受験期からコーヒーにはまり、勉強するときは大体コーヒーをお供にしています。

昔はグリコのカフェオーレが好きだったのですが

甘いものがあまり食べられなくなった時期を経て飲めなくなりました。。

でもカフェオーレのコーヒー濃いめなら飲めます!

 

コーヒー好きだけどまだブラックは飲めません(笑)

でも砂糖が入りすぎると飲めなくなる。

ミルクだけ入ったコーヒーが私にはベストなのかな、と。

タリーズやスタバに行くとたいがいカフェラテを頼みます。

シロップも何も入れずに飲むのが一番美味しいと思う。

タリーズカードを持っているけどいつも千円しかチャージしないのですぐになくなっちゃいます(笑)


Taste the Difference | TULLY'S COFFEE

タリーズアイリッシュラテは甘いやつだけど好きだなー。

期間限定にしないでレギュラーメニューにしてほしい!

 

コンビニでもマチカフェとかでコーヒーに力を入れていますよね。

ローソンのカフェラテは飲んだことあるなー。

紙パックで売ってるのより美味しいですね。

 

あと好きなのは缶ボトルに入った微糖のコーヒーです。


特集 シルキードリップ微糖 BOSS(ボス) サントリー

こういうのは100円ローソンで安く売ってるのでつい買ってしまいます。

 

昔は眠気覚ましにと思ってコーヒーを飲んでたけど

もう効き目ありません(笑)

でもなんとなく朝には飲んでしまいますね。

一人暮らしをしたらネスカフェバリスタが欲しい。。

コーヒーマシンを買いたいな~

あとコーヒーの美味しいカフェも見つけたい。

 

それでは午後からも頑張りましょう!