みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

湯葉と苺と@京都

こんばんは。少し間が空きましたね。

 

昨日で恋人くんと付き合って2年目でした!

ということで、一昨日から京都でお泊りしてきました。

あまりお金がないので遠いところには行けなかったけど

ホテルを少し豪華にしようということで

京都グランドプリンスホテルに泊まってきました。

泊まる予定だった部屋よりも少し大きい部屋が空いているということで

そっちの方にしてもらったんです!ラッキー。

お部屋は確かに広かったな~綺麗だし良かった。

 

晩御飯はゆば泉でゆば料理!


ゆば泉 宝ヶ池店 (ゆばせん) - 国際会館/和食(その他) [食べログ]

 

f:id:hjktsaki:20150305233428j:plain

ゆばのあんかけご飯!

f:id:hjktsaki:20150305233435j:plain

ゆばグラタン!

またもや食べるのに夢中でメイン料理を取り忘れるという(笑)

あんかけご飯もグラタンも美味しかったー!

このお店のゆばはなんだかもっちりしてるんです。

今まで食べたゆばで一番好きかも。

くみあげゆばも美味しかったな~

ちなみにメインは牛肉のステーキ、ジンジャーポン酢ソースでした。

和風、な感じですね。

全体的にお腹に優しい料理でした!

デザートの豆乳プリンも美味しかったです。

 

次の日のお昼はホテルのビュッフェ!

f:id:hjktsaki:20150305233919j:plain

これはデザートです(笑)

苺&ミラノフェアでした。なので苺メイン!

ご飯はカツレツ、パスタ、ピザなどイタリアンな感じ。

苺を使ったデザートがたくさんありました。

デザートは別腹なのでパクパク食べていたら

恋人くんにすごいな…と言われました(笑)

でも最近太り気味なので、これから甘い物は控えようと思います。。

 

こんな感じで美味しいものを食べた二日間でした。

二日目は直でバイトに行ったのでやっぱりしんどかったな~

今日はお昼まで寝てしまったし。

 

明日も明後日もバイトだー。

大変だけど、コツコツ真面目に頑張ります。

 

来年の記念日も二人でお祝いできますように。