みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

お酒をたしなむ。

こんばんは。

今週はバイトと就活関連しか予定がありません。

なかなかハードですが今週も頑張りましょう。

 

先ほどデートを見ながら久しぶりに缶チューハイを飲みました。

f:id:hjktsaki:20150223220235j:plain

綾野剛がCMに出ているこくしぼりです!

前から気になっていたので買ってきてもらいました(笑)

私はちゃんと成人してるし、21歳にもなったけど

いまだにお酒買う勇気がないんですよね。年齢確認されると思って。。

童顔なので高校生とかによく間違えられます。

年齢確認されたら学生証とか出せばいいだけやけど

なんかそれすらも嫌で自分でお酒買うのが嫌です(笑)

こくしぼりは美味しかったですよ!

オレンジジュースを飲んでるみたい。結構甘かった。

あんまりお酒の感じがしなくてごくごく飲んだら

案の定顔が真っ赤です。

チューハイってごくごく飲めちゃうけど、お酒弱いからすぐ顔赤くなっちゃうんですよね。

これはまた飲みたい。

 

あと気になっているのが澄みわたる柚子酒。


澄みわたる梅酒 サントリー

斗真がCMに出ているやつですね!

私は梅が嫌いなので梅酒は飲めないのですが

柚子酒はおいしそうですね~。売ってるの見かけたけど本当に透明でしたよ。

ちゃんと味するのかな?(笑)

飲んでみたいものです。

 

私は居酒屋に行くと果実酒を頼みます。

チューハイだと量を飲んでしまうのですぐ顔赤くなるから控えています。

果実酒のロックをちびちび飲んでいるのがちょうど良いと最近わかりました。

その中でも好きなのがあらごしみかん!

みかんのつぶつぶが入っていてこれこそオレンジジュース飲んでるみたいです。

一番気に入ってるのですが、なかなか見かけないんですよね~

とりあえず柑橘系のお酒が好きですね。

 

お酒が苦手な人でも果実酒は飲みやすいと思います。

あ、あと思いだしたのが

白濁というベルギービール

http://www.nipponbeer.jp/lineup/iview.php?pvw=dt&pid=28

ゼミの飲み会で先生にオススメしてもらいました。

私はビールが苦手なのですが、これは飲みやすかったです!

缶を逆さにしてから飲みます。

ちなみにこくしぼりも逆さにしてから飲みます。

また飲みたいな~どこに売ってるんだろう。

 

少しずつお酒も楽しめるようになってきました!

でも眠くなっちゃうな~~(笑)

また美味しいお酒を探します。