みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

グループディスカッションが難しい

こんばんは。

今日は朝からインターン

最近は少し暖かいですね!なんだか嬉しいです。

でも天気予報では寒暖差が激しくなると言っていたので

また寒くなってしまうようですね~もういいよ~

春は三寒四温と言いますからね。

 

インターンなど就活を通していろいろな人と出会います。

そしていろいろな顔を見ます(笑)

今日はポルノの晴一さんみたいな人とグループが一緒でした。

かわいい子もいます。そして私の顔面の幼さにへこみます。。

なんでみんな大人っぽいんだろう。

じゃなくてなんで私の顔はこんなに幼いんだろう、て感じですね。

メイクを頑張ってみてもしっくりこないので諦めてますが(笑)

 

今回のインターンではグループディスカッションを何回かしました。

やっぱり考えて話すのって難しいな~

イデアとかパッと思いつく方じゃないし。。

普段いかに考えずに行動してるかがばれますね。

いつも頭使ってないもんな~ほんと呑気に生きてきたわ~(笑)

みんなはアイデアがんがん出してくるので驚きます。

 

グループディスカッションになったら

この人めっちゃ喋るやん!!ていう人や

手震えながら喋ってる!ていう人など

いろいろな人がいて面白いです。

私も負けずに発言していかなければいけないと思いました。。

 

就活してるけど、公務員を目指せば良かったと思うこともあります。

なんだか私にはそっちの方が向いてる気がする…

お医者さんもいいなーとか思ったこともあるけど

血とか見るのちょっと無理になってしまったので…(笑)

 

今日の社員さん、女性二人いたけど

どちらもしっかりしていて気が強そうだったなー(笑)

働く女性ってそんなもんなのかな、なんて思ったり。

特に営業とかになると気が強くないとやっていけないのかも。

まあ正直なところ気の強さなら私には心配ないかな。

見た目はそういう風に見えない(はず)と思うけど。

中高の6年間を女子校で過ごしてきたらそりゃ気は強くなるよ~

強く生きないとね!