みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

okoshiyasu

こんにちは。

大学のパソコンから更新しています(笑)

暇かって。

いやー、暇じゃないし文字起こしをしようと思ってたんだけど

やっぱiPhone使って文字起こしするの辛い。

ボイスメモにあるのを、再生して、止めて、

聞き取れなかったり忘れたりしたら戻って、ていうのがもう…

これって何秒戻るとかいう設定ないんですよね?

戻りすぎたり、戻らなさすぎたり…

一発で聞きたいところに戻れなくてすごくイライラ(笑)

あともう充電が40%しかないんです。

充電器とかあるけど、重要なコードが断線してしまった…

つなげても読み取ってくれません。泣

充電することもできないし。あとで借りよう…。

てことで文字起こしは諦めたわけです。

家ではokoshiyasuというソフトを使ってます。

好きなボタンというか、キーを割り当てて、早送りできたり戻せたりできるんです。

停止もできて、再生するときは何秒か戻ったところから再生してくれるんです。

これを使ってるのでもうiPhoneではできません(笑)

 

大体、文字起こしなんてしませんよね。

もうしたくない~

インタビュー調査の勉強も兼ねてるので、ミニ卒は質的調査をしてるわけですが。

自分は量的の方が向いてるかも。

やりたいことも量的の方がやりやすそうだし…

かといって重回帰分析とかクロス表とかも

それはそれで苦手なんですよね(笑)

調査自体に向いてないのかな~でも結構好きなんだけどな~

難しいところです。。。

でも卒論はアンケート配って分析するのがいいなぁ。

インタビューもまたしないといけないのかな…

その時はまたokoshiyasuにお世話になります(笑)

 

私のゼミは先輩とかの繋がりがほぼないので、

自分の先輩たちが何をしてるのかさっぱり知りません。

他のゼミは研究室とかあったり先輩や院生さんと仲良くしたりしてるのに…

うちのゼミは繋がりがあまりなくてさみしいです。

思ってたんとちがうーーー!ってやつです。大学生っぽくないな~

そもそもこっちに進んだのも後悔してるくらいで。

社会学の方へ進んだんですが、教育にすればよかったと少し後悔しています。

まあ後悔しても仕方ないし、教授は好きなのでここで頑張っていきます。