みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

恋人間でもほうれんそう

こんばんは。

今日から学校が始まりました。

1月は大変です。レポートとミニ卒、テスト勉強2つ。

そして就活に向けての準備にバイト。おそろしや。

今月もまたあっという間に終わりそう。

 

最近夜更かしが続いていたので、昨日も1時には寝ようとしたのですが寝れませんでした。

寝れない原因がもう一つあって、それが恋人くん。

昨日の恋人くんはバイト先の人と飲み会でした。

それは聞いていて、0時頃には帰ると。

そして待っていたのですが、0時頃になって今日は帰れそうにない、とだけ連絡が。

あそぶの?と返したのですが返事は来ず。

何してんだろうとずっともやもやしてました。

男の人たちと遊んでるのなら構わないけど、その中に女の人も一緒にいるとなったら私は嫌なんですよね。

そういうことすらもまだ嫌だと思うお子ちゃまです。

そして連絡も来ないので私は寝ました。

今日朝起きると、あそびます、とただいまだけLINEが来てて。

え、それだけ?と思ってイライラ。自分小さいな!(笑)

それから聞いてみると女の人はいなかったみたいです。

普通に女の人と一緒に遊んだりする人なので、本当かは知りませんが。

あ、でもそんなに遊び人なわけではありませんよ!(笑)

いつも事後報告なので、行く前にちゃんと報告してと言っておきました。

こういうことで怒るの何回目だろうと思いつつ…

これからはちゃんと報告してくれるかな…

恋人くんは女の人と2人で映画に行ったことがあるので、まだ信じられていません。

信じてないってことも恋人くんに言いました(笑)

それでも信じてもらえるようにすると言ってくれたので…

何より女の人と遊ぶことじゃなくて事後報告なのがすごく腹立つんだよなー。

ビジネスの場面だけではなく、相手が好きな人ほど、ほうれんそうが大事だと思います。

報告!連絡!相談!

まだまだ私も恋人くんも束縛する人ですが、少しずつ信頼を大きくして束縛をなくしていけたらな、と思います。

まぁある程度の束縛はありかな!(笑)

必ずしも束縛が悪だとは考えていないので。

でもいろいろ難しいもんだな~