みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

ソーシャルデトックスとは

こんにちは。今日は少し暖かいみたいですね。

 

ミニ卒の執筆が全く進みません。。

やばいと分かっていても、どこかに余裕があるせいでやる気がおこりません。

もっと追い込まれないといけませんね。

というかもう既に追い込まれているという状況とちゃんと向き合わないといけないかもしれません。

 

ミニ卒についてはSNSと孤独感の関係について考えています。

SNSを使うから孤独を感じるのか

孤独を感じるからSNSを使うのか…

正直よくわかりません。

人それぞれだという結論で締めくくりたい(笑)

 

ちょっと前からTwitterメインアカウントを使用していません。

ミニ卒が終わるまでは見ないと決めました。

あと、ツムツムやポコポコといったゲームと2ちゃんのまとめサイトも見ないと決めました。

ちょっとしたソーシャルデトックス。


触るのもイヤッ!「SNS疲れ」と「ソーシャルデトックス」 - NAVER まとめ

SNSにまみれた生活から抜け出すのも良いと思いますよ。

でもここのブログを更新しているのはちょっとした息抜きです。

あとはただ文章を書くのが好きなだけ。

そういやブログもSNSに入るのかな?

Twitterばかり見ていると、あとで時間を浪費してしまったことに後悔します。

だからしばらくはお休み。

 

でも最近Twitterをお休みすることが多くなりました。

去年も何ヶ月か放置していたこともあったし。

見るのが嫌になるんですよね~これもSNS疲れ?

今年の目標にSNSを使いすぎないということも追加しておきます。

 

今日はこのあと、高校の部活の友人と新年会!美味しいもの食べてストレス発散するぞ!