みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

中学生の流行り

こんにちは。

今日は学校がないのでまったりしています。

 

私は個別指導でバイトしています。

昨日の中3生徒とのやり取り。

ミックスチャンネルって知ってる?ーー知らん。

手のひら革命って知ってる?ーー知らん。

ダンソンって知ってる?--それ先週中2の子が言ってた!

ちゅうえい知ってる?--知ってる!好きやで!

という話をしてました。

 

ミックスチャンネルはアプリで、いろいろな人、というか若そうな人(笑)が動画を投稿するものです。

入れてな!と言われたので、インストールしてみたんですが

どうしていいか、何を見ていいかわからず…

とりあえずインストールして放置(笑)

 

手のひら革命もよくわからないまま。

生徒がやってくれたのですが、言葉では説明しづらいです(笑)

手遊びと言えばいいのかな?それよりはすごいかな。

 

ダンソンはバンビーノという芸人さんが今年のキングオブコントでやっていたネタです。

最初ダンソンってなんやろうて思っていたのですが、

生徒がやってくれたのを見てあ!テレビで見た!と思いだしました(笑)

キングオブコントで見た時はよくわからなかったので、まさか中学生の間で流行ってるとは思いませんでした。

今見たら頭から離れなくなってしまいました…

私はお笑い好きなのですが、知らない芸人さんの話もされて

あーついていけてないなーと実感。また劇場に通おうかな(笑)

 

中学生と大学生の大きな壁を実感した昨日のバイトでした…。

 

最後にダンソン貼っておきます(笑)


キングオブコント2014 - 第3試合・先攻 バンビーノ - YouTube