みさきさんの記録

自分の好きなものには自信を持って好きだと言う。

ブログのタイトルの付け方

こんばんは。

Nのためにを見てました。

成瀬くんの「ただ、一緒におらん?」の一言にやられた~(笑)

窪田くんかわいすぎます。

事件当日の場面はもう見たくなくて目を逸らしていました…

でも、たぶんわかっちゃいましたよ。

来週も気になります。

 

今日のお話はブログのタイトルの付け方についてです。

私はいつもタイトルをどうしようかと悩みます。

悩んだ割に最後は適当につけていますが…

私は一つの投稿でいろいろな話をしたくて。

というか思いついたことをつらつら書いていく感じ。

これ書きたい!と思うものもあれば、

あーこんなことあったなーと書きながら思いだしたりもして。

そうなると話題が1つには収まらない。

タイトルなににしよ?となります。

ネーミングセンスと似てると思う。

私はそういうセンス無いから困るなぁ。

 

基本は一番言いたいことに関するタイトルにしています。

まあ一番楽なのは日付だけ書いておくことかもしれません(笑)

でもそれだったら、誰が見るんだ?てなる。

一応ブログも発信するものだから見てもらいたいという気持ちはあります。

少しでも人の注意を引きつけるようなもの…と考えたら難しいですね。

こんな深く考えずにパッとつけれたら楽なんだけどな~

人は思ったよりタイトルのことは気にしてないのかもしれないな。

それを言っちゃおしまいなんだけど(笑)

 

明日はバイトはしごするぞ~

さっき気づいたのが月曜にゼミでレポート構想の発表があるということ。

すっかり忘れてた…

必修だから受けてるだけでジェンダーに興味ないんよな…。

レポートも何について書こう…

ミニ卒に追われているというのに!(笑)

しかもミニ卒で苦しんでたら卒論どうなるんだろ。恐ろしい。